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【疑問】ダメージの計算式がよくわからないんだけど

   

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モンハンライダーズの「【疑問】ダメージの計算式がよくわからないんだけど」に関するまとめ記事です。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582215256/

638: 名無しさん 2020/02/21(金) 15:59:51.26
ダメージの計算式がよくわからんけど火力と防御力が離れるほど跳ね上がっていくよな
644: 名無しさん 2020/02/21(金) 16:03:01.05
>>638
それな。キャラの攻撃力の差が少ししかなくてもダメージ差がすごい広がる
640: 名無しさん 2020/02/21(金) 16:00:46.60
誰か教えて欲しいのだが
ダメージ=攻撃×攻撃÷防御
だったりする?
攻撃に技の威力補正してからダメージ計算だったりする?
643: 名無しさん 2020/02/21(金) 16:02:52.81
攻撃式の件だが除算式が濃くないか?ディスガイアみたいなやつ。通常攻撃でも序盤の敵にやると数値飛び越えてるし防御ランク上がると鉄壁になる辺り怪しいぞ
650: 名無しさん 2020/02/21(金) 16:06:33.39
>>643
除算式ってどうやって計算すんの?小卒にもわかるように教えてくれ😌
658: 名無しさん 2020/02/21(金) 16:11:31.88
>>650
此処はどうなってるか定かじゃないけどディスガイアとかは
攻撃×攻撃÷防御に応じた数値を代入とかだな
ディスガイアは防御1でもあると激減するけどどうなんだろうな
例えば攻撃1000くらいのキャラで物理した場合この式だと相手のラギアは防御1000超えてることになるからね
659: 名無しさん 2020/02/21(金) 16:14:03.95
すまんこの式ってのは
攻撃×攻撃÷防御×補正値ね
補正値が何処でかかるかでまた変わるけどこれだと相手とこっちで計算式変わる事になるし無いと思う
667: 名無しさん 2020/02/21(金) 16:22:19.52
>>659
多分理解出来たわ サンクス
ちょうどラギアが防御アップ使ってくるから段階ごとのバフデバフの影響調べてみようかね

インリード(PCの記事下) 16:9

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